龍三と七人の子分たち

昨日、北野武監督「龍三と七人の子分たち」を、観てきました。

 

平日、月曜日の最終回に観に行ったのですが、それなりの観客が入っていました。

 

予告編で、バスが、商店街を暴走するシーンが使われています。これだけを観ると、何やら凄いアクションを期待するかも知れません。まあ、期待ハズレですがね。

 

北野監督が、楽しくて仕方がないのは、ジジィたちの惚けた(ですかね)会話なんじゃないでしょうか。それと、いい顔をした、ジジィの顔もだと思います。

 

細かいギャグが、いつくも出てきます。

 

細かすぎるので観客は、最初、ギャグだと思わず、笑いません。

 

いくつも細かいギャグを挟んでいくうちに、観客も気づきはじめ、クスクス笑いはじめます。

 

細かいギャグを挟んでいき、観客が慣れてきたと思われると、だんだんギャグが大胆になっていきます。

 

中尾彬をおもちゃにしているのは、最高です。

 

それよりも、殿下、小野寺昭です。

 

藤竜也を含め最年少らしいのですが、一人だけ肌の張りが若々しいです。

 

といっても72歳だそうです。

 

北野武監督には、次回作に、いがらしみきおの「のぼるくんたち」を撮って欲しいと思いました。

 


映画『龍三と七人の子分たち』予告編 - YouTube